2019年11月16日 (土)11時25分キックオフ (30分×2)  @OFA万博フットボールセンター

セレッソ大阪和歌山U-13 vs RIP ACE

■結果 2-2(前半1-1)

■得点者 宇佐川 的羽航

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 伊藤
DF 高橋 池尻 嵜山 園部
MF 木村 岩本 安藤 大澤(→的羽航)
FW 増井 宇佐川

(サブ)
中村 的羽航 井村

■コメント
ヤマトタケルリーグ第14節はRIP ACEとのゲームでした。
前半立ち上がりからボールをつないでいきシュートまでいきますがなかなか得点できずにいると8分に中盤でボールを失いスルーパスを通されGKと1対1を決められてしまいます。その後も落ち着いてゲームを進めていきチャンスをつくりますが相手GKのセーブやポストにあたったりと得点を奪うことができません。前半終了間際にFKからゴール前にボールを入れると混戦から宇佐川がシュートを決めて前半を終了します。
ハーフタイムにポジショニングとボールの動かし方、守備の確認をして後半に入ります。
後半も落ち着いたゲーム運びができましたが、得点を奪えずにいると53分にCBの間をうまく使われて失点してしまいます。それでも諦めずに前に出ていくと57分に高橋のスルーパスから宇佐川がDFラインの背後に抜け出しシュートしてGKが弾いたところを途中出場の的羽航が押し込み同点とします。そのまま2-2の同点で試合終了となりました。
最後まで諦めずにプレーできたことは良かったですが、攻守ともに最後の部分が課題として残りました。またトレーニングから取り組んでいきたいと思います。
保護者の皆様、関係者の皆様、本日もご声援ありがとうございました。


■次節
U13サッカーリーグ2019関西 ヤマトタケルリーグ 第11節 ※延期分
12月1日(日)11時25分キックオフ @フレスカ人工芝
セレッソ大阪和歌山U-13 vs ヴィッセル神戸



(セレッソ大阪和歌山U-15コーチ  宮本卓也)