2019年1月13日 (日) @南津守さくら公園人工芝

<決定戦> 9:15キックオフ (20分×2)

セレッソ大阪U-12 vs エストレアFC

■結果 7-0 (前半3-0)

■得点者 上坂2 村上2 坂上 中山 松本

■メンバー
6年生 黒瀬 西村海 西上 上坂 村上 松本 坂上 中山 阿部 児玉

■コメント
本日、第12回卒業記念サッカー大会MUFGカップの大阪市ブロックの決定戦が行われました。
この試合に勝利すれば中央大会の出場が決定する大事な試合でしたが、ボールは握っているもののラストのクオリティーが低く、なかなか得点を奪うことができませんでした。しかし、前半10分の坂上のゴールで流れに乗り、15分に村上、16分に中山と立て続けに追加点を挙げ3-0で前半を終了。
後半は開始1分に松本のミドルシュートが決まり、その勢いのまま7分に村上、12分・14分に上坂が追加点を挙げ7-0とリード。その後ピンチもありましたがGK黒瀬を中心に守りきり7-0で勝利することができました。
この結果2月末に行われる中央大会への出場が決定しました。
中央大会への出場は決定しましたが、多くの課題も出た試合でもあり、6年生にとっては最後の公式戦となる為、今回出た課題を克服し次のステージに向けて残りの期間で少しでも成長できるように努力していきたいと思います。
本日も、応援に駆けつけてくださいました保護者・関係者の皆様、温かいご声援をありがとうございました。

■次回試合予定
大阪府中央大会の予定
2019年2月23日 (土)・24日 (日) @J-GREEN堺

(セレッソ大阪U-12監督  鳥居塚 伸人)