2019年11月23日 (土) 10:00キックオフ (20分×2本) @Jグリーン堺(S-11)

<準々決勝> 
セレッソ大阪U-12 vs Pazduro

■結果   4-1(3-0)

■得点者 芝田3 塩尻

■メンバー
6年=三坂 重村 釘田 平井 西川 刈田 芝田 北口 小松 金
5年=海保 青谷 塩尻 三浦 米澤


■コメント
本日、JFA第43回全日本U-12サッカー選手権大会・ 大阪府大会・中央大会の準々決勝が行われました。
試合開始からボールを動かしゴールを目指しましたが、 アタッキングゾーンへの侵入が少なく、 なかなかチャンスを作る事が出来ませんでした。しかし、 前半6分に西川がミドルゾーンから思い切りよくシュートを放つと 、相手GKが弾き、こぼれ球を芝田が押し込み1-0とします。 その後も落ち着いてボールを動かしながら攻撃をすると10分・ 18分に芝田が追加点をあげてハットトリックを達成し3- 0として前半終了。
後半は、 多くのチャンスを作るものの得点に結びつけることが出来ませんで したが、交代して入った選手の頑張りもあり、 後半13分に塩尻の積極的な仕掛けからゴール決めて4- 0とリード。終了間際にミスから失点を許し4- 1とされましたがそのまま試合終了。
明日、全国大会出場をかけて準決勝・決勝が行われます。 今日の課題をしっかりと克服して、 ミスを恐れず積極的にチャレンジをして全力で戦い全国大会出場を 掴みたいと思います。
本日も、お忙しいところ応援に駆けつけてくださいました保護者・ 関係者の皆様、温かいご声援をありがとうございました。




【次節】
JFA第43回全日本U-12サッカー大会・大阪府大会 中央大会
11月24日(日) @Jグリーン堺(S-11)
【準決勝】 10:00キックオフ 
セレッソ大阪U-12 vs 八尾大正FC

【決勝戦】 14:00キックオフ



(セレッソ大阪U-12監督  鳥居塚 伸人)