2017年8月19日 (土) 18:00キックオフ (45分×2) @J-GREEN堺S1メインフィールド

セレッソ大阪堺レディース vs 愛媛FCレディース

■結果 1-0  (前半1-0)

■得点者 宝田

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 西中
DF 脇阪 筒井 松原優 前川(→北村)
MF 井上 古澤(→野島) 林 松原志
FW 宝田 矢形(→李)

(サブ)
福永 北村 藤原 李 宮本 野島 松本歩

■コメント
カップ戦が終了し、リーグ戦が再開されました。
前半、ポゼッションしてくる相手に対し、守備からペースを握りましたが、なかなかボールを奪った後にうまく繋げませんでした。しかし、25分に筒井の背後へのボールに宝田がうまく抜け出し、先制する事ができました。
後半、相手にチャンスを作られ危ない場面もありましたが何とか耐え、逆にチャンスも作りましたが追加点とはいかずに一進一退でしたが、1点を守りきり、勝ち点を取る事ができました。
目標とするものを勝ち取る為には負けられない試合が続きます。
本日も暑い中にも関わらず、多くの皆様に応援して頂き、カップ戦の報告もでき、嬉しかったです。ありがとうございました。

■次節
なでしこリーグ2部 第12節
8月26日 (土) 18:00キックオフ @J-GREEN堺S1メインフィールド
セレッソ大阪堺レディース vs コノミヤ・スペランツァ大阪高槻

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズコーチ  高橋 優)