2019年1月7日 (月) 13:30キックオフ(45分×2) @J-GREEN堺 (S1)

セレッソ大阪堺ガールズ vs 日テレ・メニーナ

■結果 1-2  (前半1-0)

■得点者 百濃

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 山下
DF 浅山 田畑 松本奈 小山
MF 宮本 (→四海) 荻久保 (→木原) 河岸 高和 (→松本歩)
FW 百濃 浜野

(サブ)
中園 北 岡村 四海 松本歩 加井 木原

■コメント
最高のピッチコンディション・天候の中、決勝戦に臨みました。守備の強度を高め前線でボールを奪い先制点を狙います。
序盤に意図的な守備がはまり相手コートの深いところで何度もボールを奪いゴールに向かいます。8分相手のビルドアップのミスを奪い百濃が先制点を奪うとその後も30分までは守備が機能し前線でボールを奪い相手ゴールを脅かしながらも決定力に欠け前半を1−0で折り返します。
後半相手が選手交代とポジションを変化させたことにうまく対応できず徐々に受け身になると、61分中央への不用意なビルドアップをインターセプトされるとショートカウンターを確実に決められ1−1の同点とされます。その後も左サイドを意図的に崩してくる相手に後手になり、中盤の守備がルーズになった隙を突かれミドルシュートで逆転されます。逆転を許してからも相手に主導権を持たれ消耗すると、ゴールに迫ることができず1−2で試合終了となりました。シーズン最後の試合で良い結果は出せませんでしたがこの敗戦から得たものを来季に繋げていきたいと思います。
今シーズンも最後の最後までご声援いただきました沢山のサポーター・保護者の皆様、本当にありがとございました。2019年シーズンも何卒宜しくお願いします。

(セレッソ大阪堺レディースヘッドコーチ兼ガールズ監督  岡本 三代)