2019年4月13日(土) 13:00キックオフ(45分×2)@スカイフィールド富郷
セレッソ大阪堺レディースvs愛媛FCレディース
■結果 1−2(0–1、1−1)

■得点者 林

■メンバー
GK 山下
DF  田畑 筒井 松原 北村
MF 矢形 脇阪 林 野島
FW 宝田 田中(→森中)

■サブ
宮本 森中 古澤 藤原 石田

■コメント
プレナスなでしこリーグカップ 第2節が行われました。

立ち上がり前線から積極的にボールを奪いにいきチャンスを作りますが、6分 相手コーナーキックを一度クリアするも、クリアボールからクロスが上がりヘディングで決められ失点してしまいます。
その後も積極的にボールを奪いにいき、相手ゴールに迫りますが最後のところでのズレや、シュート精度に欠け0−1で折り返します。
49分ミスからボールを奪われ、サイド突破からのシュートをGKが弾き、こぼれたところを決められ失点します。
追加点を許してしまいますが、58分前線からの守備でボールを奪い、林がGKとの1対1を押し込んで得点します。
その後も前から積極的にボールを奪いにいきチャンスをつくりますが、得点することができず試合終了となりました。

トレーニングではミスやズレを修正し、プレーの質を高めていきたいと思います。
本日もご家族、関係者の皆様、温かいご声援をありがとうございました。

■次戦
プレナスなでしこリーグ2部 第4節
2019年4月20日(土) 13:00キックオフ(45分×2)
@南津守さくら公園スポーツ広場
セレッソ大阪堺レディースvs.ちふれASエルフェン埼玉

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズコーチ 家崎幹哉)