2019年5月12日(日) 12:00キックオフ(45分×2) @セレッソ大阪舞洲グラウンド
セレッソ大阪堺レディース vs. スフィーダ世田谷
■結果 3-1(2-1、1-0)

■得点者 宝田2、森中

■メンバー
GK 山下
DF  藤原 松原 筒井 宮本
MF 矢形 脇阪 林 野島
FW 宝田 田中(→森中)

■サブ
古澤 森中 石田 玉櫻 前川

■コメント
プレナスなでしこリーグ2部 第8節が行われました。

立ち上がりから立て続けにCKを与えてしまいますが、しっかり対応し失点を許しません。そこから徐々にボールを握り、自分たちのリズムでボール動かしながら空いたスペースを狙いゴールに迫ります。
前半15分インターセプトから田中、スペースに走り込んだ矢形、脇阪へ繋ぐと脇阪がペナルティーエリア内で倒されPKを獲得、それを宝田が決めて先制1-0とします。
その後もロングボールを蹴り込まれる場面がありますがDFラインが対応します。
前半22分、筒井から右サイドの矢形へロングボールが入り、オーバーラップした藤原へ繋ぎ、クロスをあげると宝田がヘディングで決めて2-0とします。
前半43分DFラインの背後に抜けた相手に決められ失点を許してしまい2-1で前半を折り返します。
後半は立ち上がりからロングボールを多用する相手に対し、ゴールに迫られる場面が多くなります。
なかなか自分たちのリズムを作れず苦しい時間が続きますが、後半43分右サイドで矢形、林、藤原と繋ぎそのままクロスを上げると、森中が冷静に決めて3-1とします。
その後も猛攻を受けますがしっかり守りきり3-1で試合終了となりました。

また次節へ向けてまた良い準備をしていきたいと思います。
本日もご家族、関係者の皆様、温かいご声援をありがとうございました。

20190512vsスフィーダ世田谷FC

ゴール後

■次節

プレナスなでしこリーグ2部 第9節

2019年5月18日(土) 14:00キックオフ(45分×2) @小笠山総合運動公園エコパスタジアム
セレッソ大阪堺レディースvs.静岡産業大学磐田ボニータ

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズコーチ 家崎幹哉)