2019年5月18日(土) 14:00キックオフ(45分×2) @小笠山総合運動公園エコパスタジアム
セレッソ大阪堺レディースvs.静岡産業大学磐田ボニータ
■結果 2-1(0-0、2-1)

■得点者 野島、岩本

■メンバー
GK 山下
DF  藤原 筒井 朝倉 小原
MF 矢形 宮本 林 森中(→岩本)
FW 宝田 野島

■サブ
石田 松原 脇阪 永田 岩本 玉櫻

20190518NL第9節vsSSU静岡

■コメント
プレナスなでしこリーグ2部 第9節が行われました。

自分たちのリズムでしっかりボールを動かしゲームをコントロールしようとゲームに臨みます。立ち上がりはロングボールを多用する相手に苦しみますが、DFがしっかり対応します。
徐々にボールを握りはじめテンポ良く動かしながらチャンスを作ります。FWを起点に相手ゴールに迫りますが最後のところで質を欠き得点することが出来ず0‐0で前半を折り返します。
後半もしっかりボールを動かしリズムを作りたいところでしたが、後半2分中盤でボールを奪われカウンターから失点します。
その直後、後半6分相手DFからGKへパスが入ったところを宝田が積極的なプレスからボールを奪い、野島へ繋ぐと野島が冷静に決めて1‐1とします。
その後もロングボールを多く入れゴールに迫られる場面もありますが、GKの好セーブなどで失点を許しません。
後半26分サイドでボールを受けた矢形から背後に抜けた岩本へ、岩本が振り向きざまに放ったシュートが決まり2-1とします。
その後もロングボールに苦しみますが、最後まで集中を切らさず守りきり2-1で終了となりました。

フィニッシュの精度など出た課題をしっかり修正し、また次節へ向け良い準備をしていきたいと思います。
本日もご家族、関係者の皆様、温かいご声援をありがとうございました。

■次戦
プレナスなでしこリーグカップ2部 第3節
2019年5月26日(日) 19:30キックオフ(45分×2) @三木総合防災公園陸上競技場
セレッソ大阪堺レディースvs.バニーズ京都SC

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズコーチ 家崎幹哉)