2019年6月1日(土) 13:00キックオフ(45分×2) @南津守さくら公園スポーツ広場
セレッソ大阪堺レディースvs.静岡産業大学磐田ボニータ
■結果 1-0(1-0、0-0)
■得点者 野島


■メンバー
GK 石田
DF 藤原 筒井 田畑 宮本
MF 古澤(→浜野) 脇阪 林 高和
FW 矢形 野島

■サブ
山下 松原 北村 玉櫻 浜野

■コメント
プレナスなでしこリーグカップ2部 第4節が行われました。

立ち上がりからボールを保持しチャンスを作ります。前半5分野島からパスを受けた矢形が、ペナルティーエリア内へ仕掛け古澤に繋ぎますが得点にはなりません。
その後も相手にゴールまで迫られる場面もありますが、自分たちでボールを保持しチャンスを作ります。
前半28分右サイドの藤原のクロスを野島が合わせて先制します。
得点後も度々ゴールに迫りますがフィニッシュの質を欠き追加点を取ることはできず、1‐0で前半を折り返します。
後半はしっかり自分たちのリズムでゲームを進めるようにと試合に臨みます。立ち上がりは積極的にシュートを狙ってくる相手に苦戦する時間がありましたが、徐々にボールを保持しながら相手ゴールに迫ります。パスワークから背後を積極的に狙いますが得点にはなりません。その後もクロスやCKなどチャンスを多く作りますがズレやフィニッシュの質を最後まで修正することが出来ず、追加点を奪えないまま1‐0で試合終了となりました。

パスやクロスの質など細かなところをしっかり修正し、また次節へ向け良い準備をしていきたいと思います。
本日もご家族、関係者の皆様、温かいご声援をありがとうございました。

■次節
プレナスなでしこリーグカップ 第6節(第5節は休み)
2019年6月16日(日) 11:00キックオフ(45分×2) @五色台運動公園「アスパ五色」
セレッソ大阪堺レディースvs.ASハリマアルビオン

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズコーチ 家崎幹哉)