2019年6月15日 (土) 13:00キックオフ (45分×2) @高梁市神原スポーツ公園多目的グラウンド
セレッソ大阪堺ガールズ vs 吉備国際大学Charme岡山高梁
■結果 1-1  (前半0-0)
■得点者 北原 

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 福永
DF 白垣 岡村 荻久保(→吉田) 浅山
MF 丸井(→高和) 河岸 中谷 加井(→浜野)
FW 木原 松本(→北原)

(サブ)
中園 吉田 高和 北原 浜野

■コメント
強い雨が降りコンディションが悪い中のキックオフとなりました。
試合開始から自陣でのミスが多く前線ににボールを運べず、奪ったボールもすぐにミスしてしまい、ボールを保持できずに押し込まれる時間帯が続きますが、GK、CBを中心に体を張ってゴールを守り0-0で前半を終了します。
ハーフタイムに怖がらずボールを保持すること、ゴールを奪いにいくことを確認し、後半開始から選手交代して得点を奪いにいくと、63分白垣の右からのクロスを北原が押し込み先制点を奪います。
その後もカウンターからチャンスを作りますが、ゴールを奪えずにいると
80分中央からのミドルシュートがDFにあたりシュートコースが変わってしまい失点してしまいます。
失点後、積極的に前に出ていき得点を奪いにいきましたが、1-1で試合終了となりました。
前節に引き続き、奪ったボールをしっかりと保持する事など課題が多く出ましたが、その課題としっかりと向き合いトレーニングし、次節に繋げていきたいと思います。

本日も遠く、悪天候の中、サポーター・保護者の皆様・関係者の皆様、温かいご声援をありがとうございました。

■次節
2019 プレナスチャレンジリーグリーグWEST 第11節
6月22日(土) 13:00キックオフ @高槻市萩谷総合公園サッカー場
セレッソ大阪堺ガールズ vs スペランツァ大阪高槻

(セレッソ大阪堺レディースヘッドコーチ兼ガールズ監督 池田昌弘)