2019年6月16日(日) 11:00キックオフ(45分×2)@アスパ五色
セレッソ大阪堺レディースvs.ASハリマアルビオン
■結果 2-0(0-0、2-0)
■得点者 矢形、浜野

■メンバー
GK 山下
DF 宮本 筒井(→浜野) 田畑 小山
MF 古澤 脇阪 林 高和
FW 矢形 野島

■サブ
石田 松原 北村 玉櫻 浜野


■コメント
プレナスなでしこリーグカップ2部 第6節が行われました。
開始早々CKを与えてしまう立ち上がりでしたが、積極的に前線からボールを奪いに行きます。前半7分、古澤がインターセプトから野島へ繋ぎ、そのまま野島がロングシュートを放ちますがゴールにはなりません。
その後も相手に合わすことなくしっかりボールを動かしチャンスを作ります。前半24分、左サイドで細かいパスワークから小山が抜け出しシュートを打ちますが得点にはなりません。
さらに前半30分、脇阪から左サイドの高和へ繋ぎ、高和がゴール前へ蹴り込んだボールを古澤がゴールに押し込みますが、オフサイドとなりなかなか得点することが出来ません。
その後もチャンスを作りますが、0-0で前半を折り返します。
後半さらに前線でボールを奪いに行こうと試合に臨みます。
後半も自分たちのリズムでボールを動かしチャンスを作ります。後半24分、スローインを受けた野島が背後に動き出した矢形へパスを出すと、それをダイレクトで合わせて得点します。
さらに、後半27分中央でボールを拾った脇阪から、サイドの古澤へ繋ぎクロスを上げますが得点にはなりません。その後もしっかりボールを動かしチャンスを作ると、後半44分相手のスローインをカットした浜野がドリブルで持ち込んでそのまま放ったシュートが決まり2-0とします。
得点後に相手の猛攻を受けますが、最後まで集中を切らさず守りきり2-0で試合終了となりました。

最後の質など課題をしっかり修正し、また次節へ向け良い準備をしていきたいと思います。
本日もご家族、関係者の皆様、温かいご声援をありがとうございました。

■次節
プレナスなでしこリーグカップ2部 第7節
2019年6月23日(日) 14:00キックオフ(45分×2)@ヤンマースタジアム長居
セレッソ大阪堺レディースvs.愛媛FCレディース

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズコーチ 家崎幹哉)