2019年6月23日(日) 14:00キックオフ(45分×2)@ヤンマースタジアム長居
セレッソ大阪堺レディースvs.愛媛FCレディース
■結果 1-0(1-0、0-0)
■得点者 矢形

■メンバー
GK 山下
DF 藤原(→岩本) 松原 田畑 宮本
MF 古澤 脇阪 林 高和(→小原)
FW 矢形 野島

■サブ
石田 北村 玉櫻 岩本 樋口 速見 小原


■コメント
プレナスなでしこリーグカップ2部 第7節が行われました。
立ち上がりから丁寧にボールを繋いでくる相手に対し、前線から積極的にボールを奪いに行きます。中盤でボールを奪える場面も多くチャンスを作ります。
すると前半20分、相手SBからCBへ出したパスを矢形がカットし、そのままシュートを放ち先制点を決めます。
その後も積極的にボールを奪いに行きますが、なかなか自分たちのリズムでボールをつなぐ事が出来ず守備に回る時間が多くなります。
前半終盤では相手スローインから右サイドを突破されピンチになりますがGK山下がしっかりセーブし失点を許しません。そのまま1-0で前半を折り返します。
後半も積極的にボールを奪いに行こうと臨みます。
立ち上がりから自分たちのリズムでしっかりボールを動かします。後半6分ビルドアップから右サイドの藤原がクロスを上げ、こぼれたところに高和が反応しますが得点にはなりません。
その後もチャンスを作りますが決めきる事が出来ず、次第に守備の時間が多くなります。
ゴール前まで押し込まれる場面もありますが、最後まで体を張った守備でゴールを許さず1-0で試合終了となりました。

パスの質など課題をしっかり修正し、また次節へ向け良い準備をしていきたいと思います。
本日もご家族、関係者の皆様、温かいご声援をありがとうございました。

■次節
プレナスなでしこリーグカップ2部 第8節
2019年6月30日(日) 16:00キックオフ(45分×2)@J-GREEN堺S1メインフィールド
セレッソ大阪堺レディース vs.バニーズ京都SC

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズコーチ 家崎幹哉)