2019年7月6日 (土) 15:00キックオフ (45分×2) @南津守天然芝
セレッソ大阪堺ガールズ vs NGUラブリッジ名古屋
■結果 2-5 (前半1-1)

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 福永(→中園)
DF 山内(→米田)岡村(→丸井)吉田 河岸
MF 浅山 松本奈 荻久保 高和
FW 加井(→楠) 松本歩(→木原)

(サブ)
中園 楠 丸井 米田 木原


■コメント
立ち上がりからボール保持し主導権を奪いに行こうとしますが、時間経過とともに相手チームのプレスが強くなり、思うようにビルドアップ出来ずにいましたが、
28分右サイドを突破し浅山があげたクロスを加井が中央で合わせてゴールを奪います。
得点後も奪ったボールを前線に運べず押し込まれる時間が続き、44分に左サイドからのアーリークロスの処理をもたついてしまい失点し1-1で前半終了となります。
ハーフタイムにやるべきことを共有し後半に挑みますが、52分にCKからファーサイドに流れたボールから失点してしまいます。
切り替えてゴールを奪いに行きますが、57分CKからGKが弾きDFがクリアしようとしたボールが不運にも手にあたりハンドの判定でPK。そのPKを決められて1-3となります。
その後、立て続けに65分、73分と失点してしまい1-5となります。
選手交代し、最後まで相手のゴールを目指すと、81分中央で木原のポストプレーから楠と繋ぎ最後は右サイドから走り込んだ丸井が相手の背後を取りゴールし2-5します。
得点後も交代選手の積極的なプレーがあり相手ゴールに迫りますが、得点が奪えず2-5で試合終了となりました。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、応援ありがとうございました。

■次節
2019 プレナスチャレンジリーグWEST 第14節
7月15日(月)13:00キックオフ @岡山県美作ラグビー・サッカー場
セレッソ大阪堺ガールズ vs 岡山湯郷Belle

(セレッソ大阪堺レディースヘッドコーチ兼ガールズ監督 池田昌弘)