2019年7月15日(月・祝)13時キックオフ (45分×2) @美作ラグビー・サッカー場
セレッソ大阪堺ガールズ vs 岡山湯郷Belle
■結果 1‐3(前半1‐2)

■得点 河岸

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 福永(→中園)
DF 浅山(→米田) 岡村 荻久保 吉田
MF 山内(→木原)松本奈 河岸 高和
FW 加井(→丸井)松本歩(→楠)

(サブ)
中園 楠 丸井 米田 木原

■コメント
チャレンジリーグ第14節が美作ラグビーサッカー場にて行われました。
立ち上がりは相手の圧力と背後をシンプルに使ってくる狙いに対して慌ててしまい、修正できず8分で失点。
失点後は立て直し、サイドから崩し河岸がミドルシュートを決め1‐1に追いつきます。
得点が動いた後は落ち着きを取り戻し、ボールをテンポよく動かしますが、相手に引っ掛け、悪い失い方が目立ち始め、サイドから崩され1-2で前半終了。
後半はフレッシュな選手を送り込み、徐々に押し込む場面が増えますが、フィニッシュまで辿りつけません。逆にカウンターを受けて1-3。
その後もボール保持しながら、チャンスを作りますがアタッキングサードの崩しの部分でのアイデアと精度を欠き、得点を奪えません。
その後も選手交代を図りますがスコアは動かず、1-3で試合終了。
ボール保持した中でのアタッキングサードでの迫力とアイデア、そしてゴール前の粘り強い守備の部分は課題となりました。

チャレンジリーグWESTも終盤に差し掛かり、21日にホームで行われる試合が最終戦となります。
順位は確定しておりますが、しっかり勝点3を奪い、自分達がやってきた成果を結果として残せるように切り替えて挑みたいと思います。

本日もサポーター・保護者の皆様・関係者の皆様、温かいご声援をありがとうございました。

【次節】
2019チャレンジリーグWEST 第15節
2019年7月21日(日)15時キックオフ @南津守さくら公園
セレッソ大阪堺ガールズ vs 吉備国際大学Charme岡山高梁

(セレッソ大阪堺レディース、ガールズコーチ 長谷川 歩)