2019年7月21日(日)15時キックオフ (45分×2) @南津守さくら公園
セレッソ大阪堺ガールズ vs 吉備国際大学Charme岡山高梁 
■結果 2-1(前半0-1)
■得点 松本奈、加井

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 中園
DF 吉田 荻久保 岡村 浅山
MF 山内(→木原) 松本奈 米田(→丸井)高和
FW 楠 加井(→松本歩)

(サブ)
福永 木原 松本歩 丸井 百濃 



■コメント
チャレンジリーグ最終節が南津守さくら公園にて行われました。
順位は確定しておりましたが、プレーオフに向けても大切な一戦になります。立ち上がりはボールを保持し組み立てようと試みますが簡単なミスが目立ちます。
前半18分、相手のクロスから失点。
失点した後も落ち着いてボールを動かしますが、アタッキングサードまでボールを持ち込めず前半終了。
後半も立ち上がりから攻め込み55分、見事なミドルシュートを松本奈が決め1-1の同点。
得点後も押し込む回数が増え63分にクロスから加井が決め逆転。
その後も押し込む場面も増えますが、逆にカウンターを受けることもあるなか全員で粘り強く守り2-1で試合終了。

チャレンジリーグはなかなか勝点が取れない試合が続きましたが、確実にトライしてきたことの成果は出てきているので、プレーオフでは積み重ねたものを発揮し勝ちに繋げたいと思います。
本日もサポーター・保護者の皆様・関係者の皆様、温かいご声援をありがとうございました。

【次戦】
2019プレナスチャレンジリーグプレーオフ順位決定戦
日程未定

(セレッソ大阪堺レディース、ガールズコーチ 長谷川 歩)