2019年8月24日 (土) 9:30キックオフ (35分×2) @OFA四條畷フットボールセンター
セレッソ大阪堺ガールズ vs FCヴィトーリア

■結果 7-1 (前半5-0)
■得点者 浜野4 北原 松本歩 高和

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 中田凪(→名和)
DF 山内(→木下) 白垣 吉田 中田昌 
MF 北原(→中谷) 本谷 米田 高和
FW 松本歩(→杉本)浜野

(サブ)
名和 杉本 木下 中谷

■コメント
本日、全日本U-18女子サッカー選手権大会大阪府予選決勝がOFA四條畷フットボールセンターで行われました。
試合開始から積極的に前に出ていくと開始1分に浜野を起点に北原がDFの背後に抜け出しGKとの1vs1を冷静に決めて先制すると
5分に中央を1タッチでパスを繋ぎ突破し、松本が追加点を奪い2-0とします。
その後も積極的にゴールを奪いにいき10分に浜野、25分に高和、27分に浜野とゴールを奪い5-0とし前半終了します。

後半の立ち上がりが悪く、40分DFラインでのビルドアップミスから失点してしまいます。
が、43分白垣のクロスを相手DFが1度はクリアしますが北原が押し込み6-1とします。50分にも浜野がゴールを奪い7-1で試合終了となりました。
この結果により全国大会の出場権を得る事が出来ました。

ゴールを奪い勝利する事が出来ましたが、
パス&コントロールの質、ロングボールの処理など多くの課題もありました。
全国大会に向けてしっかりと課題に向き合いトレーニングしていきたいと思います。

本日も暑い中足を運んで下さいましたサポーター、ご家族の皆様、関係者の皆様 温かいご声援ありがとうございました。

■次戦
全日本U-18女子サッカー選手権大会 JOCジュニアオリンピックカップ
未定

(セレッソ大阪堺レディースヘッドコーチ 兼 ガールズ監督 池田昌弘)