2019年9月7日(土)13:00キックオフ (45分×2) @@高梁市神原スポーツ公園多目的グラウンド
セレッソ大阪堺ガールズ vs 吉備国際大学charme
■結果 0-2 (前半0-2)
■得点者 なし

■メンバー
GK 福永
DF 浅山 岡村 荻久保 百濃
MF 山内(→吉田) 河岸 松本奈 高和
FW 浜野 木原(→丸井)

■コメント
立ち上がりから相手の前線からの圧力に慌ててしまい、9分に落ち着かないままボールの処理をミスし失点。
得点が動いた後も落ち着かない状況が続き、相手に背後を取られ21分に立て続けに失点します。
その後は落ち着きを取り戻し点を奪いに果敢に攻めますが、ポストに嫌われスコアは動かず、前半終了。

後半はボールを保持する時間も長く、チャンスを伺いますが、相手のゴール前の守備は堅く崩せない状況が続きます。
選手交代を図り、もう一度スイッチを入れ直しますが、最後の一歩の部分が足りず得点が奪えず試合終了。

クオリティの部分でも課題はもちろんですが、こういった残留がかかる試合で、気持ちの強さをプレーで体現することの大切さを感じた一戦となりました。
今日の試合での気付きを大事にして、しっかり切り替えてまた最終戦に向けて、良い準備をしていきたいと思います。

本日もサポーターの皆様、ご家族の皆様、関係者の皆様 温かいご声援ありがとうございました。

■次節
チャレンジリーグプレーオフ最終戦(第3節)
2019年9月14日(土)13:00キックオフ@南津守さくら公園スポーツ広場
セレッソ大阪堺ガールズ vs 新潟医療福祉大学女子サッカー部

(セレッソ大阪堺レディース、ガールズコーチ 長谷川 歩)