2019年9月14日(土)13:00キックオフ(45分×2) @南津守さくら公園スポーツ広場
セレッソ大阪堺ガールズ vs 新潟医療福祉大学女子サッカー部

■結果 2-1 (前半1-0)
■得点者 楠 木原

■メンバー
GK 福永
DF 山内 岡村 吉田 百濃
MF 丸井(→加井) 河岸 松本奈 高和
FW 楠 木原



■コメント
チャレンジリーグプレーオフ順位決定戦の最終戦が南津守さくら公園にて行われました。
4チームの勝点が並び、最終戦で負けたら入替戦に回るという緊張感のあるゲームで、立ち上がりから一進一退の攻防が続きます。

主導権を握ろうとビルドアップを図りますが、コンパクトに守備してくる相手に対し、思うようにボールを動かせません。失い方が悪く、カウンターを受ける場面も出始めた矢先の38分に、山内がハーフライン付近からロングシュートを放ち、ポストに当たった跳ね返りを楠が確実に決め貴重な先制点を奪い、1-0で前半終了。

やるべきことを冷静に確認し、後半に臨みます。後半、前線からプレッシャーをかけにくる相手に対し、背後に抜け出した木原がGKとの1vs1を決め追加点を奪います。87分に失点してしまいますが、最後まで粘り強くゴールを守り2-1で試合終了。

厳しい試合が続きましたが、どんな時でも応援していただいたサポーターの皆様のおかげでチャレンジリーグ残留を決めることができました。さらに成長するべく、今後の公式戦に向けても切り替えて、日々の練習に臨んでいきたいと思います。



本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かい応援を本当にありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディース、ガールズコーチ 長谷川 歩)