2019年9月16日(月) 15:00キックオフ (45分×2) @川越運動公園陸上競技場
セレッソ大阪堺レディースvs.ちふれASエルフェン埼玉

■結果 1-2(0-2、1-0)
■得点者 矢形

■メンバー
GK 石田
DF 筒井 田畑 松原 北村
MF 古澤(→井上) 脇阪 林 野島
FW 宝田 田中(→矢形)

■サブ
井上 藤原 宮本 矢形 中谷 北原 西中



■コメント
プレナスなでしこリーグ2部第12節が行われました。

立ち上がりから自分たちのリズムを作り早い時間帯で得点を奪いたいところですが、ロングボールを多用する相手に対応する時間が続きます。
すると前半10分、DFラインの背後に抜けたFWにロングボールを入れられ失点します。失点後は徐々にボールを保持しチャンスを作ります。
前半30分、ビルドアップから北村、林、宝田と繋ぎ宝田のクロスを田中が合わせますが惜しくも得点にはなりません。その後もチャンスを作りますが決めきることができずゴールを奪えません。
すると前半アディショナルタイムにクロスボールを一度クリアしますが、再び上げられたクロスを合わせられて失点します。そのまま0-2で前半を折り返します。

後半も早い時間で得点を奪いに行こうと試合に臨みます。
立ち上がりから自分たちのリズムでボールを動かしチャンスを作ります。後半10分、宝田からDFの背後に抜けた野島へ繋ぎシュートを放ちますがポストに阻まれます。その後も果敢にゴールに向かいます。
すると後半31分、松原から宝田へロングパスが入るとワンタッチで矢形に繋ぎ、矢形がサイドから切り込んで放ったシュートが決まり得点します。さらに追加点を奪いにゴールに向かいますが、そのまま1-2で試合終了となりました。

決定力の質などをさらに高め、次節しっかり勝利できるよう良い準備をしていきたいと思います。
本日もサポーターの皆様、ご家族、関係者の皆様、温かいご声援をありがとうございました。

■次節
プレナスなでしこリーグ2部 第13節
2019年9月21日(土) 13:00キックオフ (45分×2) @春野総合運動公園球技場
セレッソ大阪堺レディースvs.オルカ鴨川FC

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズコーチ 家崎幹哉)