2019年9月21日(土) 13:00キックオフ(45分×2) @春野総合運動公園球技場
セレッソ大阪堺レディースvs.オルカ鴨川FC
■結果 2- 0(1-0、1-0)
■得点者 矢形、百濃

■メンバー
GK 石田
DF 筒井 松本奈 松原 北村
MF 井上(→百濃) 脇阪 林 野島(→高和)
FW 宝田 矢形(→河岸)
■サブ
西中 藤原 田畑 宮本 高和 百濃 河岸



■コメント
プレナスなでしこリーグ2部第13節が行われました。

立ち上がりからテンポよくボールを動かし相手ゴールに迫ります。
前半13分、中央でボールを受けた林からサイドのスペースへ走り込んだ井上へ展開し、井上のクロスを宝田がヘディングで合わせますが惜しくも得点にはなりません。

その後、相手に攻め込まれる時間帯もありましたが、GK石田のセーブや集中した守備でしっかり対応し得点を許しません。
奪ったボールをテンポよく動かしチャンスを作ると、前半35分、中央でボールを受けた宝田からDFの背後に抜けた矢形へパスを出すと、そのまま矢形がゴールへ流し込み先制します。
その後も追加点を奪いに果敢にゴールに迫りますが、決めきることができず1-0で前半を折り返します。

後半も早い時間帯でゴールを奪いに行こうと試合に臨みます。
立ち上がりから自分たちのリズムでボールを動かしゴールに迫ります。後半10分、スローインから矢形、井上と繋ぎ井上のクロスを野島が合わせますが得点になりません。
その後もチャンスを作りますが、なかなか得点できず苦しい時間が続きます。攻め込まれ危ない場面もありますが粘り強い守備で守りきます。

すると後半39分、中央での守備で奪ったボールを宝田から背後に抜けた百濃へ、一度はGKに阻まれますがこぼれたボールを百濃がゴールへ押し込み2-0とします。
その後も最後まで攻撃の手を緩めずゴールに迫りますが2-0で試合終了となりました。

今節で出た課題をしっかり修正し次節も勝利できるよう良い準備をしていきたいと思います。
本日もサポーターの皆様、ご家族、関係者の皆様、温かいご声援をありがとうございました。

■次節
プレナスなでしこリーグ2部 第14節
2019年9月29日(日) 14:00キックオフ(45分×2) @ヤンマースタジアム長居
セレッソ大阪堺レディースvs.ASハリマアルビオン

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズコーチ 家崎幹哉)