2019年10月5日(土) 13:00キックオフ(45分×2) @亀岡運動公園陸上競技場
セレッソ大阪堺レディースvs.バニーズ京都SC

■結果 1-1(0-1、1-0)
■得点者 北村

■メンバー
GK 福永
DF 筒井 田畑 松原 小山
MF 井上(→古澤) 脇阪 林 北村
FW 浜野 矢形(→高和)

■サブ
西中 藤原 古澤 宮本 高和 玉櫻 野島

■コメント
プレナスなでしこリーグ2部第15節が行われました。

立ち上がりロングボールを多用する相手に、なかなかボールを握れず守備の時間が多くなります。
相手にゴールまで迫られピンチの場面もありますが、集中した守備で守り切ります。
その後もなかなかリズムをつかめず守備の時間が続きます。前半20分、右サイドから筒井のクロスを北村が合わせますが惜しくもゴールにはなりません。
徐々に自分たちのリズムでボールを動かしゴールに迫りますが最後の質を欠きなかなかゴールを奪えません。すると前半41分、不用意に与えてしまったCKから失点してしまいます。そのまま0-1で前半を折り返します。

後半早い時間帯でゴールを奪いに行こうと試合に臨みます。
後半は立ち上がりからボールを保持しテンポよくボールを動かしてチャンスを作ります。
右サイドの井上から浜野へクロスが上がりますが惜しくもゴールにはなりません。
その後も自分たちのリズムでボールを動かしゴールに迫ります。後半22分、中央でボールを受けた林がドリブルで運び、左サイドのスペースへ走り込んだ北村へパスをつなぐと、落ち着いてGKをかわしそのままゴールに流し込み同点にします。
得点後も果敢にゴールへ迫りますが追加点を奪うことができません。終盤ピンチの場面もありますが最後まで集中しそのまま1-1で試合終了となりました。

次節はしっかり勝利できるよう良い準備をしていきたいと思います。
本日もサポーターの皆様、ご家族、関係者の皆様、温かいご声援をありがとうございました。

■次節
プレナスなでしこリーグ2部 第16節
2019年10月12日(土) 12:00キックオフ(45分×2) @舞洲日本ハム天然芝グラウンド
セレッソ大阪堺レディースvs.ニッパツ横浜FCシーガルズ

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズコーチ 家崎幹哉)