2019年10月14日(月) 15:00キックオフ(45分×2)@セレッソ大阪舞洲グラウンド
セレッソ大阪堺レディースvs.ニッパツ横浜FCシーガルズ
■結果 4-2(1-1、3-1)
■得点者 宝田 林 矢形 北村

■メンバー
GK 石田
DF 井上(→古澤) 筒井 松原 小山
MF 野島 脇阪 林 北村
FW 宝田(→浜野) 矢形(→高和)

■サブ
福永 藤原 古澤 宮本 高和 田畑 浜野

■コメント
プレナスなでしこリーグ2部第16節が行われました。
立ち上がり前線から積極的にボールを奪いに行きます。開始早々、右サイドの井上からのクロスを林が合わせますがゴールにはなりません。積極的な守備から立て続けにチャンスをつくり、右サイドの野島からスペースに走り込んだ北村へ繋ぎシュートを放ちますが惜しくもポストに阻まれます。

その後も自分たちのリズムでボールを動かし相手ゴールに迫ります。23分、左サイドの北村から小山へと繋ぎ小山からのクロスを宝田がヘディングで合わせて先制します。
さらに追加点を奪いに行きたいところですが、直後の27分、相手のシュートを一度はセーブするもこぼれたところを押し込まれ失点します。失点後はロングボールを多用する相手に、なかなかセカンドボールを拾えず守備の時間が続きます。そのまま追加点を奪えず1-1で前半を折り返します。

後半早い時間帯でゴールを奪いたいところですが、52分、右サイドからのクロスをヘディングで合わされ失点します。失点後もなかなかボールを拾えず立ち上がりから守備の時間が続きますが、63分、浜野が奪ったボールを野島へ繋ぎスペースへ走り込んだ浜野へ再び繋ぐとペナルティーエリア内で倒されPKを獲得します。PKを林が決めて2-2の同点とします。

その後は徐々に自分たちのペースでボールを動かしチャンスをつくります。67分、右サイドでボールを受けた矢形がドリブルで切り込みそのままシュートを放ち得点します。その直後の73分、中央で林がボールを受けると背後に抜け出した北村へスルーパス、そのまま放ったシュートが決まり追加点を奪います。得点後も自分たちのリズムでボールを動かしチャンスをつくりましたが、そのまま4-2で試合終了となりました。

次節に向けて課題をしっかり修正し、良い準備をしていきたいと思います。
本日もサポーターの皆様、ご家族、関係者の皆様、温かいご声援をありがとうございました。

■次節
プレナスなでしこリーグ2部 第17節
2019年10月20日(日) 13:00キックオフ(45分×2) @南津守さくら公園スポーツ広場
セレッソ大阪堺レディースvs 静岡産業大学磐田ボニータ

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズコーチ 家崎幹哉)