2019年11月16日(土) 13:00キックオフ(45×2)@長野Uスタジアム
セレッソ大阪堺レディースvs.AC長野パルセイロレディース
■結果 1−1(0–1、1−0)
■得点者 林

■メンバー
GK 石田
DF 井上 筒井(→松本奈) 田畑 小山
MF 古澤(→百濃) 脇阪 林 北村
FW 北原(→野島) 矢形
■サブ
西中 藤原 宮本 百濃 野島 河岸 松本奈

■コメント
プレナスなでしこリーグ1部2部入替戦が行われました。

立ち上がりは互いに落ち着かない状況で自陣に攻め込まれる事もありましたが、徐々にボールを握り自分達のリズムでボールを動かしながら相手ゴールへ迫ります。ですが最後のところでやり切れずなかなかゴールを奪うことができません。

その後もタイミングやパスのズレからボールを奪われる事が多くなり、次第に相手にペースを握られますが得点を許さず守り切ります。このまま前半を折り返したいところでしたが、前半46分CKを一度は弾き出すも、一瞬の隙を突かれた早いリスタートのスローインから、クロスをヘディングで合わされ失点します。そのまま0-1で前半を折り返します。

早い時間で得点を奪いに行こうと後半に臨みます。立ち上がりから積極的に前線でボールを奪い自分達のペースで試合を運びます。中央の脇阪から右サイドでボールを受けた百濃が仕掛けたところを倒されてFKを得ますが惜しくも得点にはなりません。その後も積極的な前線からの守備でボールを奪いチャンスを作ります。

すると後半27分、一度ボールを奪われるも素早い切替からボールを奪い返し右サイドの百濃が積極的に仕掛けゴール前へ走り込んだ林へ繋ぐと、林が落ち着いてゴールへ流し込み1-1の同点とします。


その後は相手の猛攻を受け守備の時間が続きますが、GK石田のセーブや体を張った守備で最後まで集中を切らす事なく守りきり1-1で試合終了となりました。

今日の結果により来シーズンの1部昇格が決定いたしました。

今節で得た課題をしっかり修正し次に繋げていきたいと思います。
本日もご家族、関係者の皆様、温かいご声援をありがとうございました。


■次節
皇后杯JFA第41回全日本女子サッカー選手権大会 2回戦
2019年11月23日(土) 14:00キックオフ(45×2)@三木総合防災公園陸上競技場
セレッソ大阪堺レディースvs.岡山湯郷Belle