2019年11月30日(土) 14:00キックオフ(45分×2)@広島広域公園第一球技場
セレッソ大阪堺レディースvs.INAC神戸レオネッサ
■結果 0-4(0-3、0-1)

■得点者

■メンバー
GK 福永
DF 井上 筒井 田畑 小山
MF 宮本(→前川) 林 脇阪 北村
FW 浜野 矢形(→野島)
■サブ
西中 野島 古澤 松原 田中 善積 前川



■コメント
皇后杯JFA全日本女子サッカー選手権大会3回戦が行われました。
立ち上がりから積極的にDFの背後を狙いゴールに迫りますが、6分、インターセプトから攻め込まれ与えてしまったCKで失点します。その後も積極的にボールを奪いゴールを目指しますが、パスのズレやタイミングなど質を欠いてしまい、なかなか自分達のリズムを作ることが出来ません。

すると18分、再びCKから失点します。その後は徐々に自分達のリズムでボールを動かしながらゴールに迫りますが、最後のところで質を欠いてしまい得点を奪えません。すると43分、パスカットからカウンターを受けて失点します。そのまま0-3で前半を折り返します。

後半はしっかりボールを保持しゴールを奪いに行こうと試合に臨みます。
立ち上がりロングボールを多用する相手にしっかり対応し、奪ったボールを丁寧に動かしながらチャンスを作ります。中央でボールを受けた矢形からスペースに走り込んだ北村へ繋ぎそのままシュートを放ちますが惜しくも得点にはなりません。

その後もテンポよくボールを動かしゴールに迫りますがなかなかゴール奪うことが出来ません。すると77分、拾われたクリアボールをDFの背後に抜けた選手に繋がれ失点します。最後まで果敢にゴールを奪いに行きますが0-4で試合終了となりました。

判断やパスの質など課題をしっかり修正し次に繋げていきたいと思います。
本日もサポーターの皆様、ご家族、関係者の皆様、温かいご声援をありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズコーチ 家崎幹哉)