2019年12月8日(日)12時30キックオフ(30分×2)
セレッソ大阪堺アカデミー vs 横須賀シーガルズMEG
■結果 4−1(前半4-0)
■得点者 丸井、北原2、中谷

■メンバー
GK 中田凪(→名和)
DF 山内(→堀) 吉田 楠 中田昌
MF 米田(→井田) 中谷 白垣 丸井(→木下)
FW 栗本(→佐藤) 北原



■コメント
台風で延期になったなでしこアカデミーカップ決勝トーナメントが南津守さくら公園で行われました。

立ち上がりから主導権を握るべく、アグレッシブに前線からボール奪取を目指します。開始3分にCKのこぼれ球を丸井が確実に決め、幸先よく先制点を奪います。7分にはCKから北原が見事なボレーシュートで得点を奪い2−0。
その後も北原が背後に抜け出し、GKとの1VS1を冷静に決め3−0。中谷がCKのこぼれ球を押し込み4−0とリードを広げ前半終了。

後半はもう一度しっかり切り替えて戦うこと、幅と背後のスペースを共有しながら追加点を狙い続けることを意識し挑みましたが、一瞬の隙をつかれ失点を許します。
その後も切り替えて臨みますが、アタッキングサード、フィニッシュの質が上がらず4−1で試合終了。
ゲーム運び方やアタッキングサードの部分では課題が残ったゲームとなりましたが、ゲームの入り方と全体が結びながらゲームが出来た部分は成果の1つとして、次戦に良い準備をして向かいたいと思います。

本日は、サポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、応援ありがとうございました。

■次戦
なでしこアカデミーカップ準決勝
2019年12月21日(土)13時キックオフ(30分×2)@ヤンマースタジアム長居
セレッソ大阪堺アカデミー vs 浦和レッドダイヤモンズレディースジュニアユース


(セレッソ大阪堺レディース、ガールズコーチ 長谷川 歩)