2018年8月26日 (日) 11:00キックオフ (40分×2) @滋賀県ビックレイクB

セレッソ大阪堺ガールズ vs 聖泉大学

■結果 0-1  (前半0-0)

■得点者 なし

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 西中
DF 河岸 岡村 松本奈 北(→北原)
MF 小山 藤原 宮本 森中(→浅山)
FW 加井 高和(→松本歩)

(サブ)
木原 松本歩 北原 浅山 白垣 岡田 西中

■コメント
試合開始から主導権を奪おうと積極的に前に出て行きます。
前線からの守備でボールを奪いますがビルドアップのミスが多く効果的に攻撃することができず、逆にボールの失い方が悪くカウンターを受け決定的シーンを作られますが、GK西中がしっかりとゴールを守り0−0で前半を折り返します。
ハーフタイムに前半の修正点、後半にやるべきことをを確認し、後半に挑みます。
後半開始からリズムよく攻撃を仕掛けますがフィニッシュの精度を欠き得点する事ができずにいると53分相手のロングボールの処理をうまくできず相手に拾われてしまい、GKと1vs1を決められてしまい先制を許します。
その後、選手交代をしながら得点を奪いに行き決定的なシーンを数多く作りますが、フィニッシュの精度が悪く得点に至らず0−1で敗戦となりました。
この結果により皇后杯本戦に出場はなくなってしまいました。
この結果を受け止めしっかりと課題と向き合いトレーニングしていきたいです。

本日も大変暑い中足を運んでくださいましたサポーター、関係者、ご家族の皆様、温かいご声援ありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズコーチ  池田 昌弘)