5月20日〜24日まで、福原祐介セレッソ大阪ラボ・センター長、井出大志U-23GKコーチに来ていただきました。
20日に到着し、21日に上海上港U-16のフィジカル測定を行いました。

フィジカル測定の様子です。










22日の午前はジムでトレーニングを行いました。
トレーニングの様子です。






午後は井出コーチが、GKコーチ・選手たちに向けてプレゼンテーションを行ってくれました。プレゼンテーション終了後にU-16のGK選手にTRをして頂きました。
GKトレーニングの様子です。






23日の午前はU-19のフィジカル測定を行いました。
他のカテゴリーでの測定は今回初で、今後も継続して測定出来ればと思っています。








午後はジャンプトレーニングをした後に、井出コーチにセットプレーを指導していだきました。










24日最終日はフィジカル測定の結果報告をしていだきました。
報告会には上海上港U-16、U-19の選手、監督、コーチ、アカデミーダイレクター、フィジカルスタッフなど大勢の選手、スタッフに参加していただきました。


報告会終了後もコミュニケーションを取ることができ、非常に貴重な時間になりました。


今後もセレッソと上海上港がより良い関係を築いていけるように頑張っていきたいと思います。
福原ラボセンター長・井出U23GKコーチ、お忙しい中で本当にありがとうございました。

(上海上港U-16コーチ 今井誠次郎)