セレッソ大阪スポーツクラブ所属の清水和男監督今井誠次郎コーチを、中国スーパーリーグの上海上港にU-15の選手の指導のため派遣しています。

誠次郎コーチから現地での活動の様子が届きましたので、お伝えいたします。

 

5月12日から8月23日まで全国大会地区予選が行われました。
5チームの2グループに分かれてホーム&アウェー方式で行われ、上位2位が勝ち上がりノックアウト方式で勝った2チームのみ全国大会に出場することができます。

その大会で見事優勝することができました!

IMG_0095

結果

第1節 vs 上海申花 A 4-0 ○
第2節 vs 中南珂缔缘 H 1-1 △
第3節 vs 江苏苏宁 A 2-1 ○
第4節 vs 浙江绿城 H 0-0 △
第5節 vs 上海申花 H 2-0 ○
第6節 vs 中南珂缔缘 A 4-4 △
第7節 vs 江苏苏宁 H 3-1 ○
第8節 vs 浙江绿城 A 5-1 ○

準決勝 vs 苏州东吴 A 3-1 H 4-2 計7-3 ○
決勝 vs 中南珂缔缘 A 4-0 H 5-0 計9-0 ○

中国に来て約半年が経ち公式戦でまだ負けはしてないものの決して楽な試合は一度もなく常にどっちが勝つかわからない状況の中で優勝という結果に結びつくことができて本当に嬉しく思います。

そして、リーグ戦が少し空いた期間には日本遠征を行い、ハイプレスの中でのプレーの質であったり運動量や連続性など様々な課題を改めて実感することができました。
日本遠征に行った後選手たちがすごく成長したように思います。

IMG_1459 IMG_1462

そして10月にはカップ戦の全国大会とリーグ戦の全国大会と2つの大きな大会が開催されます。

この結果に満足することなく感謝の気持ちを忘れずに全国大会で全力で戦い良い結果を残せるように頑張っていきたいと思います。

 

上海上港派遣レポート(4)はこちら⇒