2016プレナスなでしこリーグ2部第3節

4月10日(日)13:00キックオフ
セレッソ大阪堺レディース vs ASハリマアルビオン
J-GREEN堺S1メインフィールド【アクセス】
入場無料*観戦のご案内
----------

竹花友也監督
「ASハリマアルビオンには練習試合を含めて勝ったことがなく、今回も難しい試合になると思います。それでも、ポジションやシステムも変えながら、なんとか踏ん張ってやりたいです。やろうとしている守備はかなりよくなっているので、それを全員で関わりながら続けられたら、チャンスはあるかなと思います。あとは先制点を取ることです。ホームなので、必ず勝利できるよう頑張ります」

FW 西田明華選手 (キャプテン)
「ASハリマアルビオンは、補強をしていてオーストラリア代表の選手もいると聞きました。個々では負けるかもしれませんが、みんなでボールを奪いに行くとか、取られた後の切り替えとかを意識してやれたら、決して負ける相手ではないと思います。守備は無失点で、攻撃は決めるところを決めて勝ちたいです。ハリマには勝ったことがありませんが、明日の試合では初勝利したいと思います」

FW 松原志歩選手
「ここまで2試合、すごく集中して試合に入っていますが、負けてしまったり引きわけたりと、1つリーグが上がって、レベルが上がったのを感じます。明日の試合では、守備も攻撃も両方ハードワークして、攻撃では点を取ること、点に絡むプレーをしたいです。アウェイよりホームでの試合は気持ちが高まりますし、応援に来てくださる皆さんの声もいつもよく聞こえてきます。それを励みに、点を取れるように頑張ります」 

MF 林穂之香選手
「去年より、明らかに相手のレベルが上がり、個人個人のところでのちょっとした差がミスにつながります。ただ、去年1年やってきたつなぐサッカーは、十分通用するということはわかったので、あとはゴール、フィニッシュのところを落ち着いてやれるかが勝負だと思います。簡単な試合ではないと思うので、全員で集中して早い時間帯に先制して、守備は余裕を持ってできるようにしたいです」

プレビュー:いよいよホーム開幕戦!なでしこ2部で初勝利を!!

第1節 vs日体大FIELDS横浜スターティングメンバー
----------
セレッソ大阪堺レディース選手名鑑
「2016プレナスなでしこリーグ2部」試合日程  
レディースブログ