大阪府は、大阪にゆかりがあるプロスポーツチームと連携して、都市魅力の発信、生涯スポーツの振興につなげるための取組みを実施しています。
このたびセレッソ大阪が協力し、選手が普段から利用しているロッカールーム等の見学と試合前練習のピッチサイドでの見学を組合わせた「バックステージツアー」を開催します。プロサッカー選手が、どのような場所や雰囲気の中で試合をしているのか、肌で感じていただけます。奮ってご応募ください。
※なお、当日は無料の体力測定会、ブースやビジョンでの府施策PRも併せて実施します。

【セレッソ大阪バックステージツアー】
選手が利用しているロッカールームなどのバックステージや、試合前練習をピッチサイドで見学します。

主催
大阪府、大阪サッカークラブ株式会社

会場
ヤンマースタジアム長居
大阪市東住吉区長居公園1-1

開催日時
8月26日(土)16:30~17:00
※受付:16:00~16:25

募集人数、応募資格
府内在住(在学)の小学4年生~中学3年生で、当日保護者と一緒に参加可能な方20名
※子ども同士での参加はできません。
※申込多数の場合は、抽選となります。

応募方法
以下からお申込みください。
応募フォーム
・締切:8月23日(水)23:00
・参加費無料
※ただし、当日の試合観戦チケットをお持ちの方に限る
※参加可否の結果は、試合前日の8月225日(金)17:00までに、大阪府よりメールでお知らせします。

持ち物
運動靴(スパイク不可)

安全上の注意
主催者は、本事業でのケガや事故について、応急処置は行いますが、以降の責任は負いません。また、貴重品・手荷物の盗難・紛失については各自でご注意願います。

その他
・申込時に入力いただいた個人情報は大阪府で適切に管理し、本事業の目的以外には使用しません。また、実施日から1カ月で破棄します。
・参加決定後はキャンセルできません。メールでお知らせする集合時間・場所に必ずお越しください。
・本事業参加に伴う交通費や宿泊費等は自己負担となります。
・中止になった場合、延期や代替事業は行いません。
・荒天等で試合が中止になった場合は、本事業も中止となります。
※開催については試合当日に大阪府ホームページで必ず確認してください。

問合せ
大阪府府民文化部文化・スポーツ室スポーツ振興課スポーツ振興グループ
TEL:06-6210-9308
※ただし、月~金曜日の9:00~18:00