※台風の影響で開催中止が決定しました。代替日については決定次第お知らせいたします。
開催中止のお知らせ

9月30日(日)2018明治安田生命J1リーグ 第28節
セレッソ大阪 - 名古屋グランパス (16:00KICK OFF/ヤンマー)
試合写真・コメントなど チケット
----------

9月30日(日)開催の2018明治安田生命J1リーグ・名古屋戦で、特定非営利活動法人「子どもデザイン教室」の活動に昨年に引き続き協力することになりましたので、お知らせいたします。

「子どもデザイン教室」は、セレッソ大阪のホームスタジアム(キンチョウスタジアム、ヤンマースタジアム長居)が所在する東住吉区で、親と暮らせない子どもたちを支援する活動をしています。
創作活動を繰り返すことで、幼少期から長期的に自立する力を育てる「子どもデザイン教室」、子どもたちと作ったキャラクターを企業に販売し、自立資金を貯める「子どもデザイン基金」、また養育里親として子どもたちと寝食を共にする「子どもサポートホーム」といった学習支援、養育支援活動を実施し、親と暮らせない子どもたちの社会的排除(経済的・社会的・政治的・文化的排除のこと)の改善を目指しています。
セレッソ大阪として同活動の趣旨に賛同し、このたび以下の通り協力することになりました。セレッソ大阪のファン、サポーターの皆さまにもぜひご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。
特定非営利活動法人「子どもデザイン教室」について、詳しくは公式サイトをご覧ください。
http://www.c0d0e.com/

【特定非営利活動法人「子どもデザイン教室」
 うちはにがおえやさん】
「子どもデザイン教室」に通う子どもたちが、企画から運営まで考えた「似顔絵うちわ」を販売いたします。
※写真はイメージです。
場所・時間
総合チケットセンター裏
時間:11:30〜14:45予定

価格
500円以上(任意)
※利益はすべて親と暮らせない子どもたちへの寄付となります。
※寄付額は後日、子どもデザイン教室公式サイトで公表します。