2月22日(金)2019明治安田生命J1リーグ 第1節
セレッソ大阪 - ヴィッセル神戸 (19:30KICK OFF/ヤンマー)
試合写真・コメントなど チケット
----------

3月1日(金)~7日(木)に実施されます「春の火災予防運動」に先立って、セレッソ大阪は大阪市消防局とのコラボレーションの一環として2月22日(金)開催の2019明治安田生命J1リーグ・神戸戦会場で「春の火災予防運動オープニングイベント」として「消防ふれあい体験」を実施することになりました。
楽しい体験イベント盛りだくさんです。皆様のお越しをお待ちしています。

【消防ふれあい体験】
日時、場所
2月22日(金)15:30~19:30
ヤンマースタジアム長居 イベント広場

内容
消防車両展示
小型タンク車・FJクルーザー・ミニ消防車を展示します。
子ども用防火服を着て写真を撮ろう。

はしご車乗車体験(18:00まで)
先端(バスケット)に乗って、はしご車の高さを体験しましょう。

初期消火体験
水消火器を使って、本物の炎を消火する体験をしましょう。

煙中避難体験
煙で充満したテントの中を通過し、避難時の姿勢や進み方など、避難の方法を学びましょう。
※煙はからだに無害なものを使用しています。

地震体験車
過去に発生した大地震と同程度の揺れを体験できます。地震の恐ろしさを体感し、我が家の地震対策を考えましょう。

ふわふわエア遊具(18:00まで)
大阪市消防局庁舎をモデルにしたふわふわエア遊具です。体力の続くまでジャンプしよう。

セイバーミライとPK対決
セイバーミライからゴールを決めよう。
※セイバーミライの登場は17:30~、18:30~。それ以外の時間は消防士とPK対決となります。
※雨天時は規模を縮小して実施します。天候等により中止することがあります。