5月3日(日・祝)2015明治安田生命J2リーグ第11節
アビスパ福岡 vs セレッソ大阪 (13:00KICK OFF/レベスタ)
試合写真・コメントなど チケット
----------

●パウロ・アウトゥオリ監督
Q:ホームで連敗の後、連勝を飾ったが?
「2試合ホームで負けたことはチームに危機感をもたらした。ただし、そこで我々は大きな教訓も得た。選手たちにも話をして、理解してくれた。敗戦したからといって、ここまでやってきたことを変えるのではなく、ブレずにやっていくことが大事だと選手は理解してくれた」

Q:連戦となるが?
「選手が替わっても力が変わらない、グループの総合力が問われる。戦い方に大きな変化はないが、選手の消耗度や対戦相手を分析した上で、選手を入れ替えることはあり得る。(福岡は)ここ数試合負けていない。相手のホームでもある。相当ハードな戦いをしないと、勝点3を取ることはできない」

●山下達也選手
「(福岡は)前に高い選手がいるので、クロス対応やセットプレーに気を付けたい。そして、そこからのセカンドボールをしっかり競り合うことを意識したい。(ゴールデンウィークの連戦は)一戦一戦ということを考えながら、連勝を続ければいい流れが来る。守備陣としては、まずは前節と同様、失点ゼロを目指して戦いたい」

●キム ジンヒョン選手
「3連勝を目指して戦う。福岡は10試合連続で点も取っているようで、攻撃力は高いけど、自分たちは無失点を意識して戦いたい。前節のように攻守の切り替えをなるべく早くして、しっかりと守りたい」

プレビュー:ホーム2連敗からの立て直しに成功したセレッソ。3連勝を目指し、7戦無敗の福岡が待つ敵地・レベスタへ乗り込む