7月11日(水)第98回天皇杯 3回戦
セレッソ大阪 - ツエーゲン金沢 (19:00KICK OFF/石川西部)
試合速報 チケット
----------

●尹晶煥監督
Q:1カ月以上、試合間隔が空いての公式戦となるが?
「準備はうまくやってきたと思うが、試合をやってみないとわからない部分もある。ただ、メンタル面も含めてしっかりと練習してきたので、よくやってくれると信じている」

Q:ツエーゲン金沢の印象について
「柳下(正明)監督のスタイルは前からよく知っているし、徹底的な哲学を持っておられる方。明日も、多くの運動量と最後まであきらめない姿を出してくると思う。守備を強くやってくる印象もあります」


●杉本健勇選手
「試合に向けていい準備はできた。自分たちは前回の天皇杯のタイトルを獲っている。そのプライドを持ちながら、チャレンジャーの気持ちも持って、1人ひとりが戦うことが大事。またタイトルを獲るための戦いが始まるので、しっかり勝ちたい。ここから連戦になってくるし、その1発目なので、集中して試合に入りたい」

Q:セレッソから期限付き移籍中の庄司朋乃也選手とのマッチアップについて
「気持ちは入っていると思う。セレッソにいた時はかわいい後輩だったけど、ピッチに入れば(かつての)仲間とか、先輩・後輩とかは関係ないので、自分のプレーに集中したいと思います」


●水沼宏太選手
「金沢はリーグ戦との連戦で、こちらは久しぶりの公式戦。お互いの事情はあるけど、僕らもモチベーション高く練習に取り組めているし、なによりワールドカップが刺激になっている。『自分もあのピッチに立ちたい』とか『俺も、もっとできる』とか、みんなそれぞれに思うことはあったと思う。僕自身すごく刺激をもらった。サッカー選手である以上、あのピッチを目指したい気持ちはある。中断明けから自分のパフォーマンスをどんどん上げていきたい。すごく試合が楽しみ。(今回の天皇杯3回戦は)カテゴリーが上だというプライドを持って、しっかりと叩きたい」