10月6日(土)2018明治安田生命J1リーグ 第29節
セレッソ大阪 - ガンバ大阪 (14:00KICK OFF/ヤンマー)
試合写真・コメントなど チケット
----------

●尹晶煥監督
「いいコンディションで今回の大阪ダービーに臨める。ガンバは直近のリーグ戦で4連勝しており、名門クラブとしての底力を見せているが、今度の試合は我々のホーム。選手たちの雰囲気を見ていると、十分に勝つチャンスはあると思う。選手たちは高い意欲を持って練習に臨んでおり、試合に向けていい準備もできた。明日の試合で、どこまでそれを発揮できるかだと思う」

●山口蛍選手
「自分たちの順位が上だとしても、ガンバは自分たちより強いイメージ。これから勝ち続けることで、そのイメージを自分たちで変えていかないといけない。『今の時点で自分たちが上にいるから』という気持ちで臨めば、やられてしまう。チャレンジャーの気持ちで挑みたい。ガンバはチーム全体でハードワークしてくる印象もあるので、自分たちもそれに負けないくらい戦わないといけない」

●清武弘嗣選手
「強い気持ちを持って試合に臨みたい。大阪ダービーは、リーグ戦では2012年から勝っていないということで、僕たちも勝ちが欲しいし、サポーターも勝利を待ち望んでいると思う。ACL出場権を獲得するためにも勝ちが必要だし、ここで勝てば、残りのシーズン、もっともっと波に乗っていけると思う。ガンバもJ1残留が懸かっている。両チームの魂のぶつかり合いだと思うし、お互いにとって、今年、一番重要な試合だと思う」