4月13日(土)2019明治安田生命J1リーグ 第7節
セレッソ大阪 - 北海道コンサドーレ札幌 (15:00KICK OFF/ヤンマー)
試合写真・コメントなど チケット
---------

●ロティーナ監督
Q:2019JリーグYBCルヴァンカップ・名古屋グランパス戦 について
「勝ったことにも満足ですが、私がそれ以上にうれしいのは、チームがいいプレーを見せたこと。各選手が1カ月前より成長していることを証明したこと。それが私にとってはうれしい。リーグ戦の出番が少ない選手たちもいいトレーニングを続けてきた、ということを証明した試合。チームにとっても、我々にとっても、起用する選手の選択肢が増えたことはポジティブなことです」

Q:今節の北海道コンサドーレ札幌戦について
「札幌はクオリティーが高く、攻撃に特長のあるチームです。テクニック、スピードのある選手が揃っており、危険な相手だと思っています。よりアラートに戦うことが重要です。両チームともボールを持ちたがるチームで、ボールを持っているときに、より快適にプレーできるという意味では、似ているかもしれません」


●清武弘嗣選手
「リーグ戦ではここ2試合負けがありません。アウェイの2試合で勝点4を取れたことは大きかったけど、前節の川崎フロンターレ戦 は課題の多い試合でもありました。再びホームに戻って迎える今節、いい試合をサポーターの皆さんに見せたいと思います。ルヴァンカップの名古屋戦は、スタンドから見ていても、気持ちのいい勝利でした。次はまたリーグ戦でいい姿を見せられるように、勝点3を取れるように、頑張りたいと思います。自分たちがここからさらに上に行くために、この試合は落とせない試合だと思っています」
 

●マテイ ヨニッチ選手
「第5節・ベガルタ仙台戦 で勝てたことは、自分たちにとって大きかったです。あの試合に勝ったことで、僕たちは自信が付きました。前節、戦った川崎Fは、2年連続リーグチャンピオンです。その相手から勝点1を取れたことは悪くない結果であり、2つのアウェイゲームで勝点4を取れたことをポジティブに考えています。
 札幌は攻撃に特長があり、3人のトップストライカーを擁しています。パワーとスピードがあるチームなので、しっかりディフェンスをすることが勝利には必要になると思っています」