6月22日(土)2019明治安田生命J1リーグ 第16節
セレッソ大阪 - ジュビロ磐田 (19:00KICK OFF/ヤンマー)
試合写真・コメントなど チケット
----------

●ロティーナ監督
Q:チームについて
「最近の内容には手応えを感じています。プレーの全体的な成長を感じることができます。ゴールが少ないことは、唯一心配ですが、チャンスは多く作れているので、続けていくことが重要だと思っています。これまではチャンスを作れていない試合もあり、その試合では心配もしていたのですが、最近はチャンスは作れているので、それを続けていけばゴールは決まると思っています」

Q:今節について
「ジュビロ磐田はいい攻撃も持っており、危険なチームです。我々はどのチームもリスペクトしています。ただし、リスペクトしつつも、どのチームに対しても恐れは抱いておりません。その意味では、いつもの試合と変わらない。自分たちがやるべきことをしっかりやるという点では、どの相手でも変わりません」


●丸橋祐介選手
前節(鹿島戦)、前半のビルドアップはうまくできて、やりたいプレーはできていました。チャンスを決めること、フィニッシュの場面での精度を上げていきたいです。
 最近は監督の求めているサッカーを全員で統一してできているので、継続していきたいです。今節も、ボールを保持して、相手を押し込み、最後はシュートで終わりたい。決めるところは、全員で突き詰めていきたいです。今節の相手は3バックで、サイドのスペースもカギになると思うので、うまく使っていきたい。守備では1人ひとりがハードワークして、コンパクトな状態を保つことが大事になると思います」

 
●ブルーノ メンデス選手
「前節負けているし、ルヴァンカップ(FC東京戦)でも負けているので、今節は勝たないといけません。難しい試合になるとは思うが、ホームで勝って、サポーターと喜び合いたいです。
 日々、いい練習ができています。それを続けることで、自信を持って試合にも挑めます。監督が目指すサッカーを、次第に選手たちがピッチで表現でき始めています。前節もチャンスは作りました。次の試合は、どんな形でもいいからゴールを決めたいです。もちろん、自分が決めることができたらいいですが、チームが勝つことが一番。勝利に貢献するプレーを見せたいと思います」