8月14日(水)第99回天皇杯 3回戦
セレッソ大阪 - レノファ山口FC (19:00KICK OFF/みらスタ)
試合写真・コメントなど チケット
----------

●ロティーナ監督
「天皇杯はシーズンの中でも重要な大会。リーグ戦の前節で少し打撲をした選手もいるので、回復具合も見てメンバーを決めたい。
(山口は)強いプレッシャーを前からかけてきて、自分たちがボールを持ちたいチームだという印象を持っている。2月に行われたプレシーズンマッチ では負けている。この事実は、我々にとってよい教訓になっている」

●田中亜土夢選手
「選手は少なくなっているので、総力戦になる。ここでチーム一丸になることが大事。僕自身も含めて、出る選手がどれだけチャンスを掴めるか。それはみんなにも話して、強く言っていきたい。勝ち上がっていくことでチームの底上げにもなるし、いい流れを作ることもできる。リーグ戦では連敗中なので、勝って、弾みを付けたい」

●圍謙太朗選手
「今、リーグ戦で勝てていないので、勝って流れを引き込めるように、全員で頑張りたい。チームの底上げという意味でも大事。U-23の選手も含めて、チームを活気づけたい。
(山口は)ここ何試合か見ているけど、前線はドリブラーや縦に速い選手が多い。フィニッシャーもいるし、交代の選手も勢いがある。ただ、失点も多いので、そこは突いていきたい」