8月17日(土)2019明治安田生命J1リーグ 第23節
横浜F・マリノス - セレッソ大阪 (19:00KICK OFF/日産ス)
試合写真・コメントなど チケット
----------

●ロティーナ監督
Q:アウェイで戦った天皇杯3回戦(山口戦)から中2日。今節もアウェイでの一戦となるが?
「スケジュールは決まっているので、適応していかないといけません。台風の影響で、天皇杯の試合後はバスで大阪へ帰る決断をしました。昨日休んでいるので、回復していることを願います」

Q:今節に向けて
「横浜FMはすばらしいチーム。J1の中でも、おもしろい、最新のサッカーをしています。我々はどのチームもリスペクトしていますが、より“プレー”しているチームには、よりリスペクトの念が生まれます。そういった相手に対して、我々も恐れることなく立ち向かい、勝利を目指して戦います」


●奥埜博亮選手
Q:天皇杯3回戦(山口戦)から中2日での今節になるが?
「スケジュールは決まっているので、(言っても)仕方がない。できる範囲でいい準備をして、今節に臨みたい。試合に勝つことが一番なので、そういう意味では、天皇杯に勝ったことでいい雰囲気、いい流れで今節に臨める」

Q:今節に向けて
前回の対戦時 はうまくゲームを運ぶことができたけど、2回目ともなると相手も研究してくると思う。難しい試合になると思うけど、我慢強く戦って勝利を目指したい」


●瀬古歩夢選手
「(横浜FMは)特長がハッキリしているチーム。ボールを動かす時の変則的なポジショニング、動き方は(対処する)難しさはあるけど、しっかり守りたい。アウェイということで、まずは守備が大事。自分たちの時間帯ではないときもあると思うけど、我慢強くプレーして、泥臭くてもいいからどんな形でも点を取って勝ちたい」