8月24日(土)2019明治安田生命J1リーグ 第24節
ジュビロ磐田 - セレッソ大阪 (19:00KICK OFF/ヤマハ)
試合写真・コメントなど チケット
----------

●ロティーナ監督
「我々が意図していることは同じです。成長し、発展すること。自分たちのプレーモデルを発展させ、より成長していくこと。常に成長できる部分、改善する部分はあります。常に『前の試合よりいいプレーができるように』という意図を持って、日々の練習に取り組んでいます。
今節は、(新監督の初陣のため)相手がどのようなプレーをしてくるかわかりませんが、試合の中で、より適応していきたいと思います」


●ブルーノ メンデス選手
「(前節の)横浜FM戦 は厳しい戦いになったけど、勝てたことが一番。連敗を止めて、勝点3を取れたことで、次の試合に挑む気持ちは全く違う。Jリーグは簡単な試合は1つもない。今節は、相手は監督が代わって最初の試合。どんなサッカーで来るかわからない部分もある。ただ、自分たちもコンディションを回復させつつ、いい準備ができたので、敵地で全力を尽くして、勝点3を取るミッションを達成したい」

Q:先週は、天皇杯とリーグ戦でメンバーを代えつつ連勝したことで、チームの一体感もより増した印象だが?
「チームが1つになっていることはとても大事なこと。チャンスをもらった選手が、そのチャンスをモノにしている。グループ全体として、いい競争ができている。チームが一体となれていることは、これからの戦いでも違いを生み出せると思う」


●丸橋祐介選手
「相手は監督も代わったけど、相手を意識し過ぎず、自分たちが積み重ねてきたことを発揮することに意識を傾けたい。まずは失点ゼロで終えることを目指しつつ、攻撃でもシュートチャンスは増えているし、ここ2試合は得点も取れているので、続けていきたい。前節はかなり暑かったけど、次の試合も暑さはあると思うので、試合運びも考えながらプレーしたい」