9月18日(水)第99回天皇杯 4回戦
サガン鳥栖 - セレッソ大阪 (19:00KICK OFF/駅スタ)
試合写真・コメントなど チケット
----------

●ロティーナ監督
Q:天皇杯ラウンド16に向けて
「状態やケガのリスクも考えながら、メンバーを選びたいと思っています。リーグ戦でのプレー時間が少ない選手が出ることもあるでしょう。総力で勝ち抜きたいと思っています」
 
Q:サガン鳥栖には、直近のリーグ戦 では悔しい逆転負けを喫したが?
「あの試合で起こったことは、あの試合で起こったこと。今回はまた大会も異なります。全く違った試合になるでしょう。この試合に向けて、いい準備をしたいと思います」


●田中亜土夢選手
「1つでも先に進みたい気持ちをみんなが持っているし、ここで結果を出せば、またリーグ戦にもつながっていきます。やるべきことはリーグ戦と変わらないし、今は誰が出ても同じようなサッカーができています。
(サガン鳥栖は)最後まで頑張って戦ってくる厄介なチームですが、いいポジションを取って、みんなで連動してプレーできれば崩せると思う。(直近の)リーグ戦で逆転負けしたことはみんなどこかで頭にあると思うので、リベンジという気持ちもあります。チームとしても個人としても、結果を求めていきたいです」


●木本恭生選手
「今はチーム状態もいいですし、いい競争ができています。いつ出てもいける準備を全員ができていますし、誰が出てもしっかりとしたサッカーができると思うので、自信を持って戦いたいです。
(サガン鳥栖は)リーグ戦の順位では下位にいますが、メンバーを見れば上位と変わらない戦力を持っています。(直近の)リーグ戦では負けているし、油断はできません。チームとして、やることが自分たちと少し似ているとも思います。組織的なサッカーをしてくる分、自分たちもチームとして戦うことが、大事になると思っています」