9月28日(土)2019明治安田生命J1リーグ 第27節
セレッソ大阪 - ガンバ大阪 (14:00KICK OFF/ヤンマー)
試合写真・コメントなど チケット
----------

●ロティーナ監督
「普段のリーグ戦と同じ勝点3が懸かった試合ですが、サポーターにとっては特別な試合であり、我々にとってもスペシャルな部分はある試合だと思っています。アウェイでの対戦時 と同じく、試合自体は拮抗した展開になると思いますが、ダービーという試合は観客が特別な感情を移入してきます。それが選手にも届き、変わったことも起こり得るのが特長です。ただし、日を追うごとに選手たちは快適にプレーできていますし、より自然にプレーすることができると思っています」

Q:ガンバ大阪について
「夏に多くの選手を補強されましたが、どちらにしても、その前からすばらしい選手たちを擁している、すばらしいチームであることに変わりはありません。彼らより1点でも多く取ることを目指し、勝利を掴みたいと思っています」

 
●柿谷曜一朗選手
「大阪ダービーに臨む気持ちは毎回変わらず楽しみな一戦ですが、リーグ戦では負けが続いています。試合前に多くを話す必要はないと思っています。とにかく、勝利だけを目指して戦います。個人的には、ホームで昼の時間に試合ができるので、ようやく娘も見に来くることができます。まだなんのことかわかっていないと思いますが、いい姿を見せられるようプレーしたいと思います」

Q:前々節から2試合連続先発を果たしているが?
「今節、出場すれば、左サイドハーフで出始めて3試合目。まだまだチームが作り上げてきた、調子を上げてきたサッカーには追いつけていませんが、監督にも信頼してもらえるよう、守備や組立てなど要求されていることも頭を使ってこなしつつ、最後の質のところでも見ているサポーターの皆さんに楽しんでもらえるプレーを出したいと思っています」


●瀬古歩夢選手
「めっちゃ楽しみです!ガンバとは小さい頃から対戦していますが、戦う時の気持ちはずっと変わりません。負けてはいけない相手なので、勝つためにいい準備をしたいと思います。試合当日は大勢のサポーターが来てくれると思うので、声援を力に変えて、頑張ります。チームの状態や雰囲気はいいです。リーグ戦も終盤に向かっていますが、この試合を機に、さらに上の順位を目指していける、そういった大阪ダービーにしたいと思います」