4月11日(土)2015明治安田生命J2リーグ第7節
セレッソ大阪 vs ツエーゲン金沢 (16:00KICK OFF/金鳥スタ)
チケット
----------

●パウロ・アウトゥオリ監督
「(Q:現在の4位という順位について)
一時的な順位については、特に重要ではない。このチームのベースを今は築いているところであり、戦い方をみんなが理解しながら作り上げているところ。もちろん、そこ(首位)は狙っているが、今は過程を経ている最中。大事なのはシーズンが終わったときにトップに立つことだ。
(Q:金沢について)
対策は選手たちにも話はしている。隙を見せないことが大事。(セットプレーでは)相手にいいキッカーはいるが、当然向こうも我々のセットプレーを警戒してくるだろうから、お互い同じ条件という感じだと思う。
(Q:キンチョウスタジアム今季初の試合について)
8日にキンチョウスタジアムで練習もしたが、芝生が最高の状態だった。さらに、サポーターが近いということで、サポーターの後押しは何より力になる。ピッチのパフォーマンスがよければ、よりサポーターも近づいてくれるという側面もある。キンチョウスタジアムだけでなく、ヤンマースタジアム長居や、アウェイでも同じことではあるが。我々のピッチでのパフォーマンスが、サポーターにとって、チームを信じる、信じないというところにも関わってくる。我々は感謝の気持ちを表現するためにも、サポーターの期待に応えられるような、しっかりとした内容をまずは求めたい。さらにいえば、いいプレーをするだけではなく、もちろん勝利を捧げることが、最高の恩返しになる」

●丸橋祐介選手
「(金沢について)いいサッカーをしてくるチームだし、順位も結構上のほうにいるので、侮れないチーム。前半からしっかりセレッソのサッカーをしていきたい。
(8日に練習で使用したキンチョウスタジアムについて)きれいで、やりやすかったですし、よかったです。ホームで、観客とピッチが近いスタジアムですし、声援に応えられるよう結果を出したい」

●扇原貴宏選手
「(金沢について)セットプレーも強いですし、組織としてもすごくできあがっているチームなので、手強い相手だと思いますが、自分たちのホームでの試合なので、しっかり勝ちたい。
(8日に練習で使用したキンチョウスタジアムについて)すごくピッチの状態もよかったですし、いいサッカーができると思います」

●染谷悠太選手
「(金沢のような初対戦の相手について)感覚的には、どの試合もそうですが、難しい試合になると思う。金沢もいい状態にあると思いますし、それに相手どうこうよりも、自分たちがやるべきことをやること、まずはそこをしっかり考えてやっていきたい。キンチョウスタジアムも、長居同様いいピッチなので、今年は初めてのキンチョウでの試合になりますが、勝利で終われるよう、しっかりといい準備をして臨みたい」

●椋原健太選手
「(金沢について)J2に昇格してきたばかりのチームが相手だが、すごくいい順位にもいるし、やることがはっきりしているので侮れない。今度こそ自分たちのサッカーをして勝てたらいいなと思う。
(初対戦の相手で、やりにくさなどは?)J2の相手なら、どの相手でも嫌。セレッソとの対戦が今年1番のビッグゲームだというくらいの気持ちで、相手の選手たちはやってくるので。最初に失点しないことと、流れが悪くてもぶれずに耐えれば、絶対に得点を取れる力はあるので、後ろ(守備)がしっかり耐えられること、失点ゼロで抑えることを目標にやっていきたい」