5月9日(土)2015明治安田生命J2リーグ第13節
ギラヴァンツ北九州 0-3 セレッソ大阪 (16:03/本城/5,041人)
試合写真・コメントなど
----------

●パウロ・アウトゥオリ監督

「今日は試合の内容も良かったですし、チームとしても安定したプレーができました。勝利に値するだけの得点も決めましたし、さらには、追加点を取るチャンスもありました。ただ、相手GKのファインセーブも何度かあり、このスコアになりましたが、勝利を収めた選手たちを心から称えたいと思います」

Q:3点目についてうかがいます。中盤の山口蛍選手と扇原貴宏選手が絡んだ得点でしたが、終盤の苦しい時間帯で、あの場面まで攻撃に出た彼らに対する評価をお願いします。
「ゴールの話をすると、正直な話、今日の追加点よりも、1点でもいいから前節に、あるいは前々節に追加点として取っていれば、という思いはあります。ただ、おっしゃったとおり、中盤の選手は最後まで本当に頑張っていたと思いますし、ゴールに値するだけのプレーを常にしていたと思います。心から称えたいと思います。チームとしても、連敗の後、立て直すという強い気持ちを全員が持って戦ったことがなによりの収穫ですし、同じミスを繰り返さないという強い意志を選手たちは示してくれました。シーズンの中ではつまずくこともありますが、それも糧として次のステップへ進んでいくことが可能であると示してくれました。今日のような試合を繰り返していけば、いずれチームとして安定した戦いができるようになると思います」

試合後の柱谷幸一監督(北九州)記者会見コメント