3月26日(土)2016明治安田生命J2リーグ第5節
セレッソ大阪 2-2 ツエーゲン金沢 (16:04/金鳥スタ/11,482人)
試合写真・コメントなど
----------

●メンデス選手(金沢)
「1点目のゴールについては、練習でやっていたことを試合で出すことができました。3バックの左に入りましたが、試合内容がよく、結構機能していたと思うし、これを機に(今日のいい流れを)続けていきたい。結果、勝ちではなかったものの、引き分けることができたのはよかった」

●作田裕次選手(金沢)
「(試合では)システムをちょっと変更して、『今日は自信を持って積極的にやろうや!』と言っていたなか、実際に前半からそれがよく出ていた。今までの内容をみれば、悪くはない、次につながるような内容だった気はしますが、そこでまた失点を重ねてしまう傾向があるので。まずはDFとして失点を減らさなきゃいけない部分はあります。結果的に引き分けで終われて、最低限だったかなと思います。今日やれた自信というのは大事になるし、首位のセレッソ相手にやれたことも大きな自信になりますが、これを続けていかなければいけないし、そこが一番難しいところ。どうつなげていくかは、自分たち次第になるので」

試合後の森下仁之監督(金沢)記者会見コメント 
試合後のセレッソ選手コメント