4月10日(日)2016明治安田生命J3リーグ第4節
ガンバ大阪U-23 2-1 セレッソ大阪U-23 (14:04/吹田S/8,038人)
試合写真・コメントなど
----------

●大熊裕司監督(セレッソU-23)
「はじめに両チームのサポーターの皆さまに感謝しています。このような環境の中に試合ができたことはとても良かったと思います。また、最後まで応援して下さったセレッソ大阪のサポーターの皆さまに勝点3をプレゼントすることができずに非常に悔しく思います。
途中いろいろアクシデントがありましたが、終始、ゲームは支配した中で、一瞬の隙を突かれてしまうという悔やまれる試合でした。あのような失点を無くしていかないと、なかなかトップチームには上がっていけないのかなということを改めて感じた試合でした。ゲームを支配することを続けながら、ボックスの中の攻守においてもっとトレーニングすることが必要だと思います」

Q:2試合連続ゴールを決めた西本選手についてです。途中からボランチに入る形になりましたがそれでも積極的なプレーでゴールを決めました。動きが良くなっている点はありますか?
「まず、ゲームを経験していく中でスピードに慣れてきたなと感じています。速いプレッシャーの中で、もともと技術のある選手なので、それを発揮できるようになってきていることと、攻守においてハードワークができるようになったと感じています。これからも同様のプレーを続けてほしいと思います」