4月1日(土)2017明治安田生命J1リーグ第5節
セレッソ大阪 2-0 横浜F・マリノス (15:03/金鳥スタ/14,455人)
試合写真・コメントなど
----------

●エリク モンバエルツ監督(横浜FM)
「セレッソに対しては、流れのなか(からの得点)よりセットプレーでの得点、そこを注意しなければいけませんでした。残念ながらそこで失点してしまい、リードを許し、難しい展開にしてしまいました。リードをされましたので、自分たちはリスクを取らざるを得ませんでしたが、そのリスクを取っているなかで、相手に速攻を許し、またミスからリードを許してしまいました」

Q:今お話しされたリスクについて、おそらく後半途中から3バックに変えたところだと思いますが、その狙いと効果について。
「相手が2トップでしたので、3人でも守れるだろうというところで、前の選手を増やして、特に中央の人数を増やしました。そして、サイドは(齋藤)学と(前田)直輝を置く、こういう形に変えました。何度か突破して、1~2回は大きなチャンスを作ったのですが、それを得点に結びつけることができませんでした。相手も中央はすごく強さがあって、そこを崩しきることができませんでした」

試合後の尹晶煥監督(セレッソ)記者会見コメント 
試合後の喜田拓也選手(横浜FM)コメント
試合後のセレッソ選手コメント