4月16日(日)2017明治安田生命J1リーグ第7節
セレッソ大阪 2-2 ガンバ大阪 (14:01/ヤンマー/42,438人)
試合写真・コメントなど
----------

●尹晶煥監督(セレッソ)
「大勢の方々がグラウンドに足を運んでいただき、本当にいい雰囲気で戦えたことについて、皆さんに感謝しております。試合は引き分けという結果になりましたが、お互いにいい攻防戦になったと思います。先制点を入れられましたが、逆転まで持っていくことができました。最後の最後で相手の一撃にやられて、そこで引き分けてしまったことは、本当に残念だったと思います。久々にJ1に上がってきて、強豪であるガンバ大阪さんと、内容的にも、結果的にも、対等に戦える、そういうふうになってきているので、これからに向けて、自信につながっていくと思います」

Q:内容、チャンスともに、セレッソのほうが上回っていた試合だったと思います。そのなかでの2失点について、どちらもセットプレー絡みで押し込まれた形になりました。不運な点があったのか、その失点した原因というものがあったのか。監督はどうみていますか?
「最初から何度も言いましたが、集中力を90分間ずっと保てるわけではないので、集中力が途切れたそのときに失点してしまったと思います。皆さんもご存じの通り、失点の可能性のある時間帯に、それを乗り越えることが大事になってくると思います」