8月19日(土)2017明治安田生命J1リーグ第23節
ジュビロ磐田 1-1 セレッソ大阪 (18:33/ヤマハ/14,881人)
試合写真・コメントなど
----------

●尹晶煥監督(セレッソ)
「前節もそうですし、今節も残念なところが多い試合になりました。
 先制点を決めて、いい流れを持つことはできましたけど、最後、もう少し余裕を持った試合の運び方ができれば、いい結果を持って帰ることができたと思います。もう1点、追加点を決めることができれば、もっといい試合になったとも思います。それでも、直前の試合よりいろいろなことが修正されて、いい試合をしたと思います。最後に集中力を欠いたことは残念に思いますが、選手たちは最後の最後まで走り切ってくれました。これから、もっと修正することができれば、今日も大勢の方々がスタジアムに足を運んでくれましたけど、その方たちにいい結果を伝えることができるんじゃないかなと思います。
 我々は昨季までJ1でやっていたチームではないので、今はよく戦っていると思いますし、選手たちは成長と発展をしていると思います。これからもっと、成長と発展をすることを楽しみにしています。僕らの選手たちは、これからもよく頑張ってくれると思います。目の前のことばかり追っていくだけではなく、もう少し先のことも視野に入れながら、選手全員で一緒にやっていきたいと思います」