11月19日(日)2017明治安田生命J3リーグ第32節
セレッソ大阪U-23 0-0 藤枝MYFC (14:03/ヤンマー/945人)
試合写真・コメントなど
----------

●大熊裕司監督(セレッソU-23)
「ホーム最終戦ということで、ぜひ勝って終わりたかったのですが、引き分けに終わって残念に思います。ただ、最後まで本当に温かい声援を送ってくださったサポーターの皆さんにお礼を言いたいと思います。
 内容的には、ボールを持たれる苦しい展開だったのですが、ある程度、我慢強く守れて、そこから効果的なカウンターが何回かあったのですが、最後のクオリティーが少し足りなかったと思います。ああいうゲームの中でも、もう少し高い位置を取ってボールを保持しないといけないなと、今年の課題がまた浮き彫りになったゲームになったなと思います。でも、最後まで粘り強くというところは、よくやってくれたなと思っています。残り2試合、勝てるようにやっていきたいです」

Q:今節はディフェンスラインに2人のオーバーエイジの選手が入った中での試合でしたが?
「モニ(茂庭照幸)がよくリーダーシップを取ってくれて、バランスは崩さず、堅い守備ができたと思います。あそこでもう少し下がらず、高い位置を保ちながら、ああいう守備ができれば、より良かったなと思います。そういったところは、若い選手たちにやらせていきたいと思います」